せどり

せどり、を知っていますか?

別にものすごく変わった商法というわけではありません。


「安く買って、高く売る。」


それだけのことです。

古本屋は基本的にこれをやっていて、

古書業界では、

「ある古本屋で安い本を見つけて、他の古本屋に売る」

ことをせどり、と呼ぶそうです。

それが今ではインターネット、

(具体的にはamazonのマーケットプレース)

で、全国に売れるわけですから、めちゃくちゃやりやすいわけです。

で、仕入れですが・・・

いいところがありますよね


BOOKOFFです。


BOOKOFFで105円コーナーを狙うのだそうです。

それ以外は買わない。

売れなくても損は105円です。


目利きが出来れば一番よいのですが、

それだと外れた場合も大きいですよね。


だから105円にこだわります。


飼うときはいちいち悩まずに勘で

ばばーーーっとかってしまうそうです。


あまりいろいろ考えると、売れるものを買わなかったりするわけです。

宗教の本、宇宙人の本、こんなの誰も買わないかなあ、

と思っていたら、意外と高値がつくそうです。


マーケットプレースはオークションよりも手数料が大きいです。

オークションの方がいいのでは?と思ってしまうかもしれませんが、

実際にはまったくちがいます。


マーケットプレイスでは、新品の本と同じページに表示します。

(正確には価格のところに出ますね)


オークションなんかよりずっと成約率が高いわけです。

変な工夫をしなくていいぶん、楽ですし、

これこそ誰がやっても再現性が高いんじゃないかな、と思います。

最後に、もしせどりをやろっかナーというひとに・・・

コンピューターの言語関係の本は

古書のようなものでなければ、わりと進歩していなかったりするので、

数年前のものだとしても価値は高いと思われます。

(C言語・Perl・Java・・・)


100円コーナーにあったら(無いかな?)即買いですよ。

明日も、宜しくお願いします。


せどりで発送運賃を安くする方法~
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/2779/

全自動せどりノウハウ
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/2040/

スタートダッシュ!2ヶ月で純利益5万円稼げた私の方法
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/2875/

せどり・アマゾンマケプレ初心者必見!図解!登録~出品方法!
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/1390/

【Remixi・リミクシィマーケティングの裏側・Remixist@東 秀昭の告白】
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/1659/

月収50万円のせどり最終兵器レポ
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/1982/

なんとかして運賃を安くする方法  実践編!!
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/2780/

利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/1890/

いまさらヤフオク?(古本編)-オバQを探せ!- amazon もやってみる?
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/3295/

アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/3942/

せどりってなに?せどりって言われても・ここから始める副業生活!
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/4178/

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/4955/

「せどり」マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/4565/

「せどり」マケプレですべての商品価格を1円安くする方法!!
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/5203/

古物営業の許可申請マニュアル
http://www.sugowaza.jp/reports/get/248/1399/

▲このページのトップへ