« お中元のお礼(目上の人) | メイン

トップページ > 050)断り状の例文です > 借金を断る | 物を貸すことを断る »

借金を断る

借金はトラブルの元ですね。

無くなっても大丈夫なお金以外は貸さないことですね。


拝復 お手紙読ませていただきました。
 吉田様がそのような状況になっているとは露ほども知らず、驚きました。
 ご苦境のほど、お察し申し上げます。

 ほかならぬ吉田様のご依頼ですので、なんとかお力になりたいとは存じますが、
 我が家の家計は火の車なのです。
 まことに恐縮ですが、ご依頼の金額を工面することは出来そうにありません。

 ご期待を裏切る結果となり、お恥ずかしい限りですが、
 事情をご賢察いただいて、何卒ご容赦のほどを。

 またこれに懲りず、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。                                               敬具


まあ、コレに懲りず、というのは詭弁ですけれど(笑

結びの言葉はこんな感じでよいでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mlin.jpn.org/MT/mt-tb.cgi/1068

コメントを投稿