銀河鉄道999 TV-SPECIAL DVD-BOX「時の輪の旅人」

銀河鉄道999 TV-SPECIAL DVD-BOX「時の輪の旅人」
松本零士

>>もっと詳細を見る


発売日:2003-09-18
おすすめ度 ★★★★★


★★★★★ 2006-03-25 見応えあります!
TVシリーズ中に放映されたスペシャル版ですがとても見応えがあると思います。どのシリーズも原作にオリジナルなストーリーが足してありますが999の世界にとても合っていて良く出来ています。エメラルダスのストーリーではまだメーテルと姉妹という事がわからない頃の話ですが二人の過去のエピソードや対決場面などかっこいいメーテルとエメラルダスが観られますのでまだ観ていない方にはおすすめです。化石の戦士とアルテミスもせつないですがとてもよいお話です。この価格ではお買い得だとおもいます。

★★★★★ 2004-01-31 やはりイイ!
スペシャル版で放送された3作であるが、なかでも「君は母のように愛せるか!」は秀逸。

10代には誰でも一度は感じる母の煩わしさ。
自由と楽しさを求める自分本位の思いから、主人公となる少女は母親の反対を押し切って出て行く。

全てをタダで簡単に手に入れ、楽しいだけの毎日を過ごしていたが、ある日「代償」を求められ、初めて「現実」を知り、自分の甘さを実感していく。
そして心身共に追いつめられた最後になって、命がけで母親の元に戻ろうとする。

設定は確かにSFであるし、現実とは違う部分はあるが、込められたテーマはとても深い。最初に放映された時と変わっていない、今の10代の少女達をふと思ってしまった。